キクチ眼鏡専門学校

Information

2022/07/20

KCO生涯教育セミナーのご案内

第4回 KCO生涯教育セミナー
会 場:
キクチ眼鏡専門学校(名古屋市東区2-5-5)
日 時:2022年8月30日 13:30~16:30
タイトル:『近用処方法について』
講 師:関 真司
対 象:
中級~上級
定 員:20名(申込先着順)
内容について:
コロナ禍におきまして、テレワークはより活発になり近方での視活動がますます要求される生活が定着してきました。このような活動から近方での目に関する訴えがより増加し、近方での視機能を調べる必要性及び、その対処法を適切にする必要性が出てきています。遠方での「度だし検査」だけでは、今後対応しづらい問題がますます増えてくることが予測され、これらの問題に適切に対応するために必要な知識・技術を講座で扱う予定です。特に増加する近業から生じる「調節」の変動を把握して近方処方を的確にするために、調節検査が不可欠になってきます。その中で、「動的検影法」の利用がますます要求されるので、今回のセミナーでは、動的検影法の使い方を体験する実習時間を設ける予定です。

【申込方法】
e-mail または、FAXでお申し込み下さい。
お申し込みの際は、「受講者名」・「セミナータイトル名」をお知らせ下さい。
FAXでのお申し込みの際は返送用FAX番号をご記入下さい。

【受講料】
¥5,000 (当日2階事務室にてお支払いください)

【申込み期間】
7月25日~ 8月22日

【申込先・お問い合わせ先】
FAX :052- 935-7442
e-mail:itok@kikuchi-college.ac.jp